2017年4月29日土曜日

¿Cómo se llama este Pokémon?

GW初日・・・、家族サービスでポケモンセンターメガトウキョーに行きました。
(ちなみに、東池袋のサンシャインシティ内、専門店街アルパの2階です。)
(さらにちなみに、今日は開店直後が非常に混んでいて、1時間くらいしたらレジの列がずいぶん短くなりました。)



外国からいらっしゃったと思われる方々もちらほら。
中年の男性が、スマホのカメラに商品を向けながら、
「これか? 違うのか?」とやりとりしている姿も。
おそらく、お子さんからお土産に頼まれたのではないかと。

2017年4月28日金曜日

GWは地球の裏側へ・・・

明日からゴールデンウィーク。
多くの社会人にとっては、連休に突入でしょうか。

イスパニカも来週は1週間休業させていただきます。
そして、思いだけは、地球の裏側へ・・・。

書店に行くと、ついつい買ってしまう、
こんな写真集でも見ながら過ごすことにします。

2017年4月26日水曜日

新刊『今すぐ役立つスペイン語の日常基本単語集』

せっかく記事にするならきちんと書かねば・・・と思っているうちに、
紹介が遅くなってしまいました。

4月上旬に、イスパニカが執筆した単語集が刊行されました!