2017年3月10日金曜日

動画作成講座・第2日目レポート

動画作成講座2日目でした!

参加者6人の持ち寄りビデオを、
講師の高橋明子先生がさくさく編集してくださり、
ホームビデオやスマホで撮った動画が、
テレビ番組や企業のPR動画みたいに早変わりしていくのが、
めちゃめちゃ面白かったです!

中南米・ペルー旅行専門店ラティーノの清水さんが参加してくださり、

今、知りたいことをしっかり教えていただき、
たいへん参考になりました!
ぜひ3回目もよろしくお願いいたします。
このようなセミナーで他業種の方々とも
お話しできたことも、大きなプラスとなりました。

と感想をいただきました!


清水さんが持ってきてくださった、ペルー・クスコの青空市、
ものすごく貴重な映像で、受講生一同で見ながら盛り上がったのですが、
手振れがひどくてPR動画には使えず、とても残念…。
でも、その手振れを防ぐ方法も、講座の中で教えていただきました。
原因は、意外なところにありました。

そして、そして、私が作ろうとしたイスパニカのPR動画。
撮影したものと、こちらが準備した素材では、
「うーん、ちょっとここが残念」
「ここだけ資料があるともっとよくなる!」
と言われた部分があるので、そこだけ直して、
後日公開したいと思います。

お楽しみに~。

(写真は卒業旅行でクスコを訪れたときのもの。懐かしくて、つい。動画と関係なくてスミマセン。)