2017年6月14日水曜日

7月11日(火)キャリアを考えるワークショップ開催

イスパニカ溜池山王教室にて、“女性のキャリア”を考えるワークショップを行います。
仕事でスペイン語を使えたら…と思っている学生さん、
スペイン語の勉強も仕事もそろそろ再開したい…と思っている育児中の女性、
なんだか最近この先の人生を考えることが多くなってきた…という方、
ぜひご参加ください。
お待ちしています。

===

~~エンリョしない・ガマンしない・フタをしない~~ 
女性のためのボーのワークショップ


「キャリア」と聞いて、何が思い浮かびますか?
効率的な仕事ぶり?
充実した私生活? …(笑)。

“キャリア・ウーマン”がすっかり芸人さんのネタになってしまいましたが、
すべての女性(ウーマン)には、それぞれの“キャリア”があります。

女性にとってのキャリアは、仕事だけではありません。
たとえば・・・、

家族のことで不安になることがある。
自分のやりたいことがあるのにできていない。
近所の子どもの様子など地域が気になる。
彼氏との未来をどんな風に考えたらいいか悩む。

・・・などなど。
これらはすべて、あなたのキャリアに関係してきます。

キャリアは人生そのもの。
あなたがどんなキャリアを築きたいか、ということは、
あなたがどんな人生を描きたいか、ということです。
100%の幸せを求めて、エンリョも、ガマンも、フタをすることも、
まったく必要ありません。

これからの人生をどんな風に生きたらいいか迷っている人も、
進みたい方向への最初の一歩をためらっている人も、
あるいはすでに描いている大きな夢に確信が欲しい人も、
キャリアコンサルタント宮宅優さんのワークショップで、 
ご自身のキャリアを鮮やかに、見える形にしてみませんか?

不肖本橋のこれまでのキャリアと、これから描いている野望も、
シェアできたらと思っています。
前の会社を辞めるなんて露ほども思っていなかった3年前から、
無職→バイト→パート→社員→役員→経営者になった今まで、
どう考え、どんな風に行動し、何を選んできたのか。
一会社の代表で終わるつもりはない(!)今後の夢も、
こっそりお話できたらと思っています。

キャリア・レインボーのワークショップ
日時:7月11日(火)11:00~12:30
参加費:1500円(税込、当日お持ちください)
場所:イスパニカ溜池山王教室
定員:10名
お申込は im@hispanica.org まで。