2018年3月15日木曜日

新クラスのお知らせ_インタビュー記事で学ぶスペイン語

東京はすっかり日差しが春らしくなりました。春、卒業のシーズンですね。

イスパニカのアルバイトスタッフIくんもこの春に大学を卒業ということで、先日が出勤最終日でした。スペインとサッカーが大好きでスペイン語も堪能な彼には、ずいぶん助けてもらいました。

そんな彼に、数か月前、「誰か文法の先生で授業してくれそうな人いないかな」と相談したところ、瞬間的に返ってきたのが「加藤伸吾先生」という答えでした。

加藤伸吾先生は現在、慶應義塾大学で教鞭をとっていらっしゃいます。私にとっては、『スペイン語力養成ドリル2000題』を書かれた先生。





この書籍についたAmazonの星の数からも、きっと“教師力”の高い先生に違いない、と思っていましたが、やはり。

加藤先生のところへ授業のお願いにおうかがいしたのとちょうど同じころに、



スペイン語文法ライブ講義!』が刊行となりました。

この書籍を読んで最初に思ったのは、「ずるい」ということ。こんな面白い先生からスペイン語の文法を習うことのできる学生さんは、ずるい。幸せすぎる。

スペイン語の初級文法に自信のない方は、ぜひ上記の書籍を読んでみてください。

そして、すでに文法を一通り学ばれた方、その先の勉強が進まない方、なかなか続かない方、ぜひ、加藤先生と一緒に。「読解」の授業でありながら、「話し言葉」としての文章を読むことで会話力も身につけてしまおう、という加藤先生ならではの教材チョイス、インタビュー記事で学ぶというクラスです。

まずは無料体験レッスンへ。4月12日(木)の夜、お待ちしております。楽しいクラスになることは、間違いないです。

===
■クラス
インタビューのテキストで学ぶ中・上級スペイン語

■日時
☆無料体験レッスン:4月12日(木)19:00~20:00※
4/26, 5/10, 5/24, 6/7, 6/21, 7/5
隔週木曜日・19:00~20:30(90分×6回)

■レベル
文法を一通り学ばれた方、B1程度から(目安)

■受講料
25,272円(税込)


※イスパニカのご受講が初めての方は、入会金10,800円が必要です。
===

☆お問合せ、お申込みは tameike@hispanica.org または Tel. 03-5544-8335 まで。