2018年4月18日水曜日

「インタビューのテキストで学ぶ中・上級スペイン語」感想をご紹介

先日行われた「インタビューのテキストで学ぶ中・上級スペイン語」、体験レッスンにご参加いただいた方々の声をご紹介します。

(加藤伸吾先生です。)

レッスンでは、NHKで放映されたドラマ『情熱のシーラ』の原作者、María Dueñasのインタビューを扱いました。60分の体験レッスンはあっという間で、アンケートでは、7割以上の方が、「とても満足」「まあ満足」とお答えくださいました。


以下、「特によかったところ」としてお答えいただいた内容です。

===

・直訳で終わらずに、日本語として適した言い方を考えるところ。前置詞の解説。

・とてもなじみやすいインタビューでした。

・大変フランクな教え方と、日本人には解りづらい解釈をピンポイントに教えてくれたと思います。

・よく使われる表現を学べるところ。

・訳の説明が分かりやすかったです。

・訳し方のポイント。

・インタビューの読み方のコツを流れるように教えて頂きました。中身の濃い60分でした。

・わかりやすく日本語にするのが難しかったですが、意訳でもOKと言われたので良かったです。

===

本コースのスタートは来週、24日です。お申込みやお問合せは tameike@hispanica.org まで。

■スケジュール
5/10, 5/24, 6/7, 6/21, 7/5
隔週木曜日・19:00~20:30(90分×5回)

■受講料
25,272円(税込)
※イスパニカのご受講が初めての方は入会金10,800円が必要です。